見出し画像

障害者雇用のための職場見学会に参加しました!

皆さんこんにちわ!
リハスファーム白山の村中です。

今回は利用者様を連れて職場見学会に参加してきたことを紹介します!

リハスファーム白山ではステップアップに力を入れており、A型事業所や障害者雇用へ進みたい方へのサポートもしております!

▼過去「障害者雇用」についての記事

今回見学した先は地元の給食センターで、私も小・中学校とそこの給食を食べていました。

見学内容としては給食を食べ終わった後の洗い物を見学しました。実際に障害者雇用の実績もあり、人手不足でもあるので今後も採用の可能性はあるとのことでした。

見学に参加した利用者様二人も見学後に質問することが出来ており、積極的に参加することが出来ていました。

ステップアップに向けてはどういう仕事に興味があるのか?自分にはどんな強みがあるのか?どういったことが苦手なのか?を掘り起こしていくことが大事になるので今後もステップアップを目指している利用者様への見学や体験などを進めていければと思っています。

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▼リハスファーム白山の事業所ページはこちらから

【リハスファーム白山】
石川県白山市宮丸町1133丁目1
TEL:076-259-1452
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?