郵便局の時間外窓口が閉まっていた

メルカリで小物が売れたので、郵便局に行こうと思いましたが、土曜日なので最寄りの郵便局はおやすみでした。
少し遠い、地域の拠点の郵便局に歩いていくことにしました。
大体2キロ位の距離で、ちょっとした散歩には最適です。
すでに日も落ちて寒いので、ダウンジャケットを来て歩きましたが、段々と体が熱くなり、ついた頃には汗だくでした。
郵便局に着いて気づいたのですが、なんと窓口は18時までで終わっていました。
以前は時間外窓口は24時間営業だった気がするのですが、なんと18時までになっていたとは驚きました。
コロナ禍になって営業時間が短縮されてしまったのかもしれません。
最近、最寄りの郵便局も12時から13時半までお昼休みになっています。
これは看板が出ていて、コロナの影響とはっきり書いてありました。
以前は昼休みの時間はありませんでした。
コロナの影響て休み時間を作りやすくなったのかもしれません。
リモートワークやこのような事案を考えると、働き方改革を進めたのはコロナだったかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?