アプローチの課題浮き彫りに

昨日のラウンドの反省を自分なりにしています。
アイアンのショットは練習した甲斐があって格段に良くなりました。
しかしながら、アプローチはまだまだ課題があります。
まず、ふわっと浮かせようとしてフェースを開いてアプローチしたらトップしてグリーンの反対側にいってしまいました。
冬のライだとトップのリスク高いので、よっぽど浮いてる状態じゃない限りやらないほうが良さそうです。
そして最も悪いのが、グリーンまで距離が10ヤードないくらいの距離でショートすることが多い点です。
ウェッジを短く持って打ったほうが距離感合わせやすそうな気はしてます。
短く持ったアプローチの練習をしようと思います。
いま気付いたのですが、アプローチのレン種は一階の打席から破ったほうがいいんじゃないかと思いました。
いつも二階からなので、短い距離の感覚が狂ってるんじゃないかと考えています。
今度の練習でこのあたりを意識してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?