見出し画像

山羊座満月🌕雨の後

昨夜はいろんなところで竜巻注意報や大雨、私の暮らすあたりも日付けが変わる頃雷が鳴って、まるでドラゴンが満月に大騒ぎしているようでした🐲

公園の池に佇む白鷺


気のせいか、雨の後は色んな虫や鳥が賑やかに動いているような印象です。
私の周りでつがいの蝶や、トンボが元気に飛んでいます。


花壇では子どものバッタやカマキリが緑の中で
散策中、後ろから撮らせてもらいました^_^

ブルーサルビアの花にピンクのキレイな花びらが降って来たのかと思ったら、虫でした!
とってもキレイな色ですが何という名前かわかりません💧もし知っておられる方がみえたら教えて下さい🙏

先週末あたりから梅雨明けを待たず蝉が元気に鳴き出しました。もうすぐ夏本番といったところでしょうが、最近の厳しい暑さにまだ身体がついて行きません🥲

今夜まだ丸い形をとどめているであろう月の姿を
見れたら良いな。崖を這い上がる山羊のバイタリティにあやかりたい気分です🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?