見出し画像

頼りにしているもの

歩くだけで滝の汗をかくこの頃、先週からは通常より1時間早く出勤して花壇の水遣りをしています。
なので帰りも1時間早く帰って来るので、家に着く頃まだ明るいそらが観られてちょっと嬉しい💓
はな

夏の外仕事にいつも持ち歩く物に、蚊取り線香、虫刺され薬、虫除けスプレー、日焼け止めは必須なのですが、加えて持っていると安心なのがポイズンリムーバー

蚊などはグローブや靴下の上からでも刺してくるので刺されたっ、と思ったら薬より前にまずこれで刺された部分から毒を吸い出します❗️
すると腫れも引くし痒みもなくなります🥰 

そしてもう一つは空調服❗️

背中のファンが内側に風を送ってくれて、無風で湿気の多い時などはそれだけで動きが楽になります💕
逆に無かったらこの暑さでどうなってるだろう🥲

花の手入れをしていて、傍でミミズ君がモゾモゾ動いて移動していくのを見ると思わず
「あっ、どこにも行かないで!stay with me😭」
なんて呼び止めてしまう。人様に言ったこともないのにミミズ君には躊躇いもなく…
(ミミズは土にとって益虫です)


今朝日の出くらいに我が家の玄関先に朝日を背にして佇んでいたヤモリ。
毎年来てくれるヤモリは同じなのか子孫なのか
どうぞ我が家をお守りください、家守さん🥰


暑いのはひとにも植物、動物、虫にとってもこたえると思います💧

無理せず過ごしていきましょう!
夏はこれからが本番☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?