見出し画像

FEB 02 2020 昔のネガフィルムどうしてる?

昔から写真を撮ることが好きだったのでネガフィルムがたくさんあるんですけどデジタル化したくて悩んでいます。
昔、CanoScan FS4000USを使用しておりましたが、意外と面倒臭くてね、しかもデジタルを使うようになってから使う機会が減って、さらに、現像時にCDに焼いてもらう方が楽だったので使わなくなり、数年前に手放してしまいました。
しかし最近またフィルムを使うようになり、毎回CDに焼いてもらうことを考えたら、新しくフィルムスキャナを買った方が良いのかなっと思うようになりました。お店でのCD化は楽なんですけどね、お金がかかる。過去のネガフィルムも現像となると自分で出来た方が良いかなぁ。それに、実家にあるネガもいつかデジタル化したいと思うので。
昔と違って、フィルムスキャナも手頃な値段で買えるのでとりあえず買ってみようと思います。

ありがとうございます(*^-^*)