drip dry eyes (copy@1983)

drip dry eyes (copy@1983)

Bricks(amateur_band)
00:00 | 00:00
演奏の稚拙さはね、勘弁してくださいね。 あと、チューニング、特にサックスのずれが目立ちますねwいやー、ちゃんと演奏しきるので精一杯で気が回ってなかった。チューニングはちゃんとやってるのですけど、多分、マウスピースが微妙にずれたのかな、少し低くて。テープ配ったら、真っ先に大勢から指摘を受けてw青くなりましたw 当日は、ともかく、個人練習だけをやって、3時間で2曲を録音するために、その日初めて会い、 かつ初めてアンサンブルという感じでした。 ドラム(メンバー)、ギター(高校の友人)、サックス(メンバー)、 キーボードベース(小中の友人)、シンセ(小中の友人)、ストリングスキーボード、ボーカル(私。変な恰好で弾きながら歌ってましたw)。 皆に運搬手伝ってもらったけど、大きな楽器や録音機材等々を、なんとバスで運んで。田舎だったから、無視してくれたのかな。東京ではちょっと無理だろうな。 やたら、終わってから、やたら重たかった思い出があります。 このバンドの2作目を構成する曲として録音していて、ライン録音していて、それを配布用の テープには入れました。 ただ、ちょっと大人しい感じだったので、ラジカセで撮った音があったので、ノイズを減少させるためにイコライザで少し調節。 それが、こちらです。 ドラムは、私ではなく、女性メンバー。この日、生まれてはじめて演奏。 サックスもこの時にグループとして初めて録音したのだと記憶してます。 テクノとその周辺系の一発録は結構、大変でした。 今なら、PC1台とインタフェースで済みそうですがね。先輩達を回って、楽器を借りまくって準備しましたし、よく貸してくれたなあと思います。
当時の関係みなさんにこの場を借りて、お礼を言いたい感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?