見出し画像

第15代AAAW王者 誕生の瞬間

正直、このベルトの価値や重みが分かる程、プロレスを知りません。
クラッシュや長与千種を知ってはいるけど、GAEA JAPANをリアルに見ていたわけでもないし。
言うなれば、にわかファンです。
けれど、彩羽匠というプロレスラーに魅せられて、プロレスを見始めて、去年は色んな試合を見て(生観戦はまだ未経験)、女子プロレスが好きになった。
去年のGAEAISMでmarvelousがこのベルトの全権をとれずに終わってしまって、匠さんが復帰して。
神棚に封印されてしまったAAAWのベルトに息を吹き返したいっていう匠さんの気持ちは、よく分かる。
去年、3人が退団し、代表として少なからず責任感じていた匠さんだから、marvelousを女子プロレス全体を盛り上げるためにも、どうしても奪っておかなきゃならないベルトだったんだろうと思う。


早く勝敗が知りたいと思う気持ちと、この目でその瞬間を試合を通じて見たい知りたいという気持ちと。
SNS断ちして配信が見れるまで待とうとしたら、いやいや、私、Twitterの通知で不覚にも知ってしまいました🤣
匠さん、勝ったんだー!
勝つって信じてたけど、相手は橋本千紘選手だし。

けど!
おめでとうのツイートは、ちゃんと試合を見てからしたかった。
我慢、我慢、やったー!って叫びたいけど、我慢。


やはり、匠さんはかっこ良いのです。
最初から息するの忘れました。
勝ってるってわかってんのに、恐怖感じた。
それだけ、橋本千紘選手は怪物みたいに強くて。
けど、匠さんの苦悶の顔からのニヤリ笑顔を見て、ああコレこそが彩羽匠だと、執念の闘う顔だ、と。絶対勝つ、と。←だから結果は知ってるんだってば。それさえ忘れるくらいに恐怖な試合。


なんでしょ。
苦しい闘いなのにも関わらず、匠さんは常にお客さんを意識してるの。
お客さんに視線を向ける。お客さんを煽る、乗せる。息絶え絶えでヘロヘロで、腰が多分痛くてフラフラなのに、お客さんを忘れてない。
ベルトかかってるのに、挑戦者なのに。
こういうところが、真のプロレスラーだなと思う。大好きだ。
そういう意味でもこの試合、匠さんが勝ってた。
力だけじゃなく、技だけでもなく、プロレスラーとして。

腰に巻いたベルト、AAAWのベルト、匠さんによく似合う。初代王者の長与さんにベルト巻いてもらってるのが何とも涙。
むちゃくちゃかっこ良い。
そして、何故かむちゃくちゃ色っぽい。

新チャンピオンになった匠さんが、
これからどんな景色を見せてくれるのか。
楽しみです。

いや、それにしても。
新技のランニングパイレーツ、エグかった...
橋本千紘にだから出したんだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?