見出し画像

新生marvelous

マーベラスは、今までだって色々な苦難を乗り越えてきた。
緊急事態宣言下においても、また濃厚接触者となったが故の隔離期間においても、長与さんや専務のマキさんが選手達を支え、所属選手みんなで乗り越えてきた。
きた筈だった。
何が起きたのかは、憶測で語ったところで多分意味を持たない。
けれど確かに、このコロナによる一連の出来事がmarvelousにとっての分岐点だったと思う。


衝撃のあの退団発表(私は登録してあるLINEで一報を知った)、ワクチン副反応で体調を崩していた選手が元気になったよーって報告かなとワクワクしながら読み進めていたら、まさかの選手退団発表。
しかも、3期生3名一気に。
動揺が凄くて、自分がどんだけ女子プロレスにハマっているか再認識しちゃったわ。
残留する選手の事が心配になった。
匠さん、自分を責めてないかな。
美桜ちゃん、凛ちゃん、落ちてないかな。
Mariaちゃん、同期が抜けて沈んでないかな。
愛ちゃんは一気に先輩が抜けて戸惑ってないかな。
KAORUさん、智子さん、レオはみんなと離れている分、寮生を心配して心労はないかな、と。
そして、長与さん。
師であり、父であり、母である長与さんは、大丈夫だろうか、と。
退団した子達を案ずる気持ち、残留した子達を案ずる気持ち、marvelousという団体を案ずる気持ち。
長与さんの気持ちを思うと、ううぅーとなる。 


けど、ほんとに。
過ぎたるは過去、過去を語るより未来を語ろう。
ですよね。

9.10 マーベラス新木場大会。
無観客試合、配信のみ。
しかも、発表されたカードは1試合のみ。
6人タッグマッチ。

彩羽匠&門倉凛&井坂レオ 
VS 
渡辺智子&桃野美桜&宝山愛

『マーベラスAll in Only as for one game One game unlimited at』


胸熱でしたよ、これ。本当に。
涙が止まらなかった。
心折れることなく、突き進んでいくであろうマーベラスというプロレス団体の未来を試合で感じさせてもらいました。
選手入場式で、久しぶりの美桜ちゃんの笑顔を見た瞬間、私の涙腺が崩壊しました。
もう、ドバー、ダバー、ドバドバーって涙が。
で、
ニュートラの入場に鳥肌が立ったと同時に、
凛ちゃんコスチューム着られて良かったねと思ったw

匠さんは、相変わらずカッコ良すぎるし、試合ではみんなを引っ張っていく頼もしいリーダー。5StarrGPとは違う、マーベラスの未来を想うプロレスだった。
凛ちゃんは、本当に一皮剥けて逞しくなったなぁ。グイグイいく感じが良い。凛ちゃんって技を受けて倒れるとき、スローモーションのように倒れるよね。そして、立ち上がる。ニードルフィッシュ。
美桜ちゃんは、本当美桜ちゃんらしく、スタミナとスピードも天下一品。匠さんにヤラレに行く姿が勇ましかった。スカッとするよね、美桜ちゃんのプロレス。
美桜ちゃんは、マーベラスに絶対必要な人。
智子さんは智子さんで、レオを追いかける目がww
腹を抱えて笑ったわ。あの目、動き、たまらん。
レオは、←呼び捨てw
智子さんにモテてたね。簡単にニュートラに裏切られてww
レオ対美桜ちゃんが、もっと見たかった!
Mariaちゃんは、本当に復帰後が楽しみ。表情が凄く良くなったし、少しお姉さんになったかな。気持ちが。
Mariaちゃんは、オーラが独特だと思う。私的に今後が楽しみなレスラーです。なんかね、纏う雰囲気が凄く魅力的。
で、愛ちゃん。
凄く頑張ってる。成長してる。
実はめっちゃ負けず嫌いだと思う。もう可愛いくて可愛いくて、応援せずにいられん。
いっぱい食べて体を大きくしたら、すっごいレスラーになれる。頑張れ、愛ちゃん!
KAORUさん、復帰前、引退前に胸中穏やかじゃなかった筈。イキナリのショートヘアはびっくりしました。似合ってます。

試合は、お得感満載だった。
だって、色んな組み合わせが楽しめるのよ。
匠さん対愛ちゃんなんて、今までなかったっしょ。
愛ちゃん、あんな顔するんだ。普段の愛ちゃんからは想像出来ない。
もう練習生じゃない、ちゃんとプロレスラーの顔してた。
それだけで涙。
最後はギブアップだったけど、腰大丈夫かなぁ。
勝てそうで勝てない、悔しいよね。

匠さんの挨拶にも涙。
円陣を組むみんなの後ろ姿に涙。
tommyさんがいてくれる事に涙。
号泣しているマキ専務の姿に涙。
泣いてる長与さんに集まるマーベラスの絆に涙。
両手で顔を覆って泣き崩れる長与さんに涙。
それを支える選手達に涙。

もうさ、大洪水で大変でした。
でさ、最初に見た時はMariaちゃんかなって思ったけど、匠さんかな?Mariaちゃんかな?
匠さんかもしれない。
その場からはける時に、みんなを見送るようにいる長与さんに、
「長与さんを置いて行けないっ」って手を伸ばして言うんだよね。
すると、長与さんが、
「じゃ、行こ行こう」って言って、Mariaちゃんがニコニコして両手伸ばして、みんなと長与さんが一緒にはけて行くっていう、ね。
凄く心が温かくなるような光景に、胸が熱くなって、ますますマーベラスが大好きになった!

人生は学びって、よく長与さんが仰るけど、
この泣き崩れる師匠を抱きしめて支える選手達の姿を見て、私も沢山の事を学びました。
本当に、ありがとうと言いたい。
これも、プロレスに出会えたお陰だし、人生何があるかわからない。
まさか、こんなにプロレスが好きになるなんてさ。

最後のアナウンス、リングアナでもある専務が、泣きながら涙を堪えながらアナウンスするんだ。
私の涙、まだあったのかってくらい号泣した。
子を想う親の気持ちだよね、ほんっと。
陰日向で選手を支えてきた専務にとって、また近くで長与さんを見てきた専務の気持ちを想うと、もう、堪らなかったです。
長与さんも、専務も、きっとさ、
出ていった子の事も残った子の事も、同じように案じているよね。
退団した3人には、やっぱり長与さんの子、マーベラスで生まれた子って称えられるような未来を作ってってほしいし。
勿論、新生marvelousの選手には、ますます夢を追いかけて、自分達の信じるプロレスの道を進んでほしい。

心から応援したい。
新生marvelousを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?