見出し画像

昨日は、こんなんしてました。


AM9:00 阪急 大山崎駅で中学からずっと親友のアキヨと駅で待ち合わせ。

朝市に一緒に行くのでした。

行ったのは、ここです。
可愛いお花屋さん。

お庭では野菜やクッキーやパンなどを販売していました。

今回の私のお目当てはレリッシュ京都さんで開催されている秋のお洋服展。

いよいよ明日、母と広島日帰り旅なんですが
母はカーディガンを欲しがっていて一緒に洋服屋さんで探して試着しても似合うのがなかったのです。

私がこれいいかも❓って思ったのを母にLINEで送ったのですが返事はイマイチ。

なら私が着てもいいわ。って思い購入しました。

後ろが可愛い
これはスミクロのプリーツスカート

アキヨはスカーフを買っていました。

その後 近くのパン屋さんで11:00前まで時間を潰すことに…

どっちもおいしそうだったので
シェアすることにしました。

この時点で9:40。

いっぱいお話してからアキヨを阪急 大山崎駅へ送って行きました。

アキヨは大山崎駅11:00発の阪急電車に乗り
もう1人の友達の眞理さんは大山崎駅11:00着の同じ電車で到着しました。

次は眞理さんと本屋さん巡り。

その前に喫茶ホーボー堂さんで予約していたお弁当を取りに行って私のお気に入りの場所でお弁当を頂きました。

眞理さん

しかし既に数人のシニア先輩方がお弁当を食べていらっしゃいました。

素敵な場所を良くご存じですね。

お弁当は1400円
食べたことのないおかずばっかりでしたが
身体に良い物だらけで、とてもおいしかったです。


お弁当の次はCAFEへGO。

ずっと行きたかった念願のCAFE
まるで外国
この紅茶は5杯は飲めます
途中でお湯を足して下さる
私は抹茶とあずきスコーン
今まで食べたスコーンの中で
一番おいしいと思いました

私の好みとは少し違いますが、絶対眞理さんがお好きだと思いお連れしました。

やっぱり眞理さんの好みにドンピシャで大喜びして頂けました。

いよいよ大本命の恵文社さんへGO。


中をウロウロし過ぎた。
当たり前ですが可愛いものだらけでした。

そんなこんなで後、2軒巡ろうとしていた本屋さんに行く時間がなくなり今日は断念。

昨日は暑すぎず、とてもいい行楽日和でした。

アキヨ、眞理さん ありがとう。

楽しすぎたよ♡ また会おうね♫

あっ‼️母のカーディガンですが、自分で似合ってるやん❣️と言って大喜びしてくれました。

最後までお読みいただきありがとうございました。










この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?