見出し画像

びわこ箱館山に行って来ました

2023.9.2 sat
京都八条口に9:00に待ち合わせ。
今回のメンバーはTENさんとゆっきさん
写活友達でもあります。

のはずが、みんな時間前に来る性格なので
なんと30分前の8:30に集合して出発することができました。

予定ではびわこ箱館山まで集合場所から1時間20分で到着のはずが渋滞に巻き込まれて
到着したのは10:00。

ここからゴンドラに乗ります
チケットは大人2500円

久々のゴンドラ


ゴンドラに乗って山頂に到着🙌

先ずは
風鈴のよし小径へ
琵琶湖の浜辺に生える章(よし)
と虹色の風鈴がコラボレーション。
高原の爽やかな風と 882 個の風鈴が変でる癒しの小道です。

風なし青空なし
風があれば最高でした
ゆっきさんのお写真
キレイ🎐


続きまして
虹のカーテン
登整湖へそそぐ清らかな水が育
んだ特産品「高島ちちみ」で食
りあげた虹のカーテンを通り抜けると、びわ選と空の大パノラマが広がります。

もう少し風が吹いてくれると楽しかったのに
みんなでジャンプ
足並が揃わない(笑)


展望デッキ

4か所のビューポイントに展望 デッキを設置しました。 ゆった りと寛げる椅子のあるテラスから琵琶湖とお花畑をご覧いただけます。

怪しい2人(笑)

気づいたら11:30
早めにランチをすることにしました。

パフェ専門店 LAMP
落ち着いたランプの灯りの中、季節ごとに変わるパフェメニューで旬の味をお楽しみいただけます。
パフェ各種
¥ 1,500~
天使の氷 各種
¥ 1,300 NEW!
ランチプレート ¥1,800
数覺限定
営業時間10:00~17:00(なくなり次第終了)
ランチは 11:00~/ラストオーダー:パフェ16:00、ドリンクバー 16:30
※ナイトゴンドラ開催時は延長営業します。

店内
キラキラ✨
私とゆっきさんはハンバーグランチプレート
1800円
ハンバーグは少し硬め
なんとデザート付き🩷
生クリームっぽいのはクリームチーズでした
TENさんは唐揚げランチプレート1800円
その後TENさんはパイナップルのパフェ
を食べてはりました
ちょっとだけ味見させてもらいましたが
めっちゃおいしい😋
これも生クリームではなくアイスクリーム
とシャーベットとフルーツたっぷりでした


ここのお店のランチプレートも
ランプパフェもとてもおいしかったです

お腹もいっぱいになり次へ進みます


ステアーズフラワー
お花畑に Stairs Flower が登場。
天空へと続く階段。眼下には琵琶湖が広がります。
※雨や風の日は特にご注意く

第2ロマンスリフト
山頂見晴台まで往復できます。
お花畑、琵琶湖や伊吹山、
生鳥など奥発琶湖の眺望をご覧になれます。ペット連れの方も楽しめます。(小型犬のみ
ケージに入れて乗車できます。)

リフトを終えたらブランコへ


ビワコスウィング
3rd terrace のそばにそびえ立つ6mの巨大なプランコ、琵琶湖に向かってスイング!
子どもから大人まで楽しくご利用いただけます。

ハイジして来ました
ゆっきハイジ
カメラマンをいっぱいありがとう😊
背中は汗びっしょり


またリフトに乗って帰ります

びわこ箱館山

また来るね。

美しい景色をありがとう🩷

楽しい一日を過ごせました。


最後までお読み下りありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?