見出し画像

メインではないもの

このお花は、誕生日にいただいたお花に、
おまけのようについていたもの。

このドライフラワーを、私は結構気に入っている。

いただいたお花自体はもちろんだけど、
こうしてメインの何かを引き立てるためのものが、
私は結構好きだったりする。

メインのものは、その人のために
考えて選ぶものだけれど、
それを、ひっそりと、
でも確実に、引き立てる。

私はプレゼントを選ぶときも、
メインではないものも、すごく悩む。

いわば、脇役のような、
そんなものだけれど、
主役は脇役がいるから、
地位としても、立場としても、
存在することができているもの。

私自身が、そういう立ち位置を得意としているから、
余計にメイン以外のものに目がいくのかもしれない。


私は、いわゆる主役、は向いていないし、
好きでもないからやりたいとも思わない。

反対に、メインの主体となる立場が得意な人もいる。

私は、そんな人のサポートがしたい。

それが私のできることでもあり、好きなことでもある。


なかなかそんな仕事はないけれど。

どんな仕事があるのかもわからないけれど、
やりたいことはこれ。

それ自体は、変わらない。




だから、このドライフラワーも、好き。

勉強机の隅っこに、今でも飾ってある。






私のなりたいを改めて考えるきっかけでした。


自分を見失わないためにも、
定期的に、目指すものを考えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?