見出し画像

5月24日

6時起床。朝からテントサウナに行く日。6時半にモリンに迎えに来てもらって吉野家で朝食後「まめやのテントサウナ」へ。大津は天気が良すぎて太陽に照らされるのが心配なレベルだったが、志賀につくと良い感じの曇り空、琵琶湖はベタ凪で水温は体感18度、テントサウナは浜辺セッティング、最高のコンデションでのエクスペリエンスっ!なんか書いてて恥ずかしくなってくるけど、ホントに最高なのです。
ゆったり3セットサウナと琵琶風呂を楽しんだ後、ゆったり休憩取り〜のまめやさんでドラッフルとコーヒーのセットも頂いて、またまたモリンに送ってもらい家についたらまだまだ12時過ぎ。やはり休日を充実させるには早起きだな〜と思いながら、料理の鉄人がつくってくれたチャーハンを食べ、子供達を誘って本屋さんへ。
下の子には3冊、上の子には一冊本を買わされて、一階のアイスクリーム屋さんにいくとまだ再オープンして無かった。隣のコンビニでアイスクリームを買い、僕はアイクコーヒーを買って帰り道、あまりにも暑いので事務所で休憩。我ながら良い場所に事務所を借りたものだ、お客さんが来るような商売じゃないんだけど。
夕方までゆったり過ごして家に帰り、「しゃかりき」の通販で買った餃子とモリンのチャーシューで晩御飯。ホントに充実した休日で、明日仕事するのが嫌になりそう。
新卒会社員として働いていた20代、月曜に出社しない僕の仇名は「マンデー細井」だったことを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?