見出し画像

5月13日

起きて熱を測ると36度8分。平熱が3分なので微熱ということになるが、昨夜とりこう庵でちょっと呑んで原因不明の二日酔いだったのでこんなものなのです。ちなみに頭痛がするレベルの二日酔いだと37度超えることが記録から判明しているのだ。
そんなこんなで昼に大阪へ移動して仕事。行きがけにベジステーションのサラダを買って行こうと思うも気がついたらオフィスに到着してしまっていたので、ウーバーイーツで注文。ウーバーイーツでもおにぎりを注文できるようになってて良かった!但し料金は買いに行く650円プラス50円の700円に対し、配送料サービス料込みで1400円とちょうど2倍。けど、心斎橋から移動して買いに行くと30分以上かかるわけで、時は金なりです。
月曜の帰りが夜7時ぐらいでまだ明るかったんだけど車が虫だらけになって辟易としたので、夕方4時過ぎ早めに出発して5時過ぎに事務所へ戻った。全然明るい時間だったのだが、それでもフロントガラスとバンパーに虫がついてしまってウンザリ。次は虫除けのため80キロ走行のトラックにずっとついて走ってみようと思う。
帰って夕飯は「しゃかりき」のカレーが到着してたので中華麺の太麺を買い「つけ麺」にする。辛いけど、この暑くなってきたタイミングでのカレーつけ麺は最高に美味い。下の子は辛すぎたのか麺ばかり食べてカレーを残していたが、僕がその残りにご飯を入れて食べはじめると、それは元々自分のだと主張して、半分以上食べてしまった。
つけ麺にシメご飯と完全に食べすぎてしまったのでウォーキングに行く。つけ麺をつくって食べながらビールを2缶呑んでしまったのでもうジョギングは無理なのだ。しかしあれだけ暑かった昼間もなんのその、夜は涼しくて、すごく快適にウォーキングを楽しめた。
しかし、カレーつけ麺にシメご飯は食べすぎた。ウォーキングから帰ってきて風呂で水シャワー3セットの風呂上りに扇風機の前で涼みながらこの日記を入力しているが、いまだに満腹だ。食べ過ぎには気をつけよう。

読んだマンガ
「モーニング2020年24号」読みながら寝るよ〜。こづかい万歳が楽しみ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?