見出し画像

勇者は、新しいコーヒーに感激した。

私は普段、コーヒーが好きなので、仕事が休みの時などは、コーヒーを飲むようにしている。😆

自宅で飲むときは、ブラックのホットコーヒーで、朝一と日中の1日2回を目安としている。😁


正直言えば、美味しいので、もっとたくさん飲みたい。😍


ただ……前にコーヒーをたくさん飲み過ぎて、(その時は、大体1日1リットル以上毎日飲んでいました…)ある日気が付いたら、手の痙攣が止まれず、これはマズイと…最初は何が原因か分からなかったが、そのうち、コーヒーの飲みすぎだと気づき、色々な情報を参考にすると、1日2、3杯が適量なのかなぁと思い、今では2杯にしている。😅



今回、新発見というか、初めて飲んだのが………スパークリングコーヒーである。😲

スパークリングワインは、飲んだことあるが、スパークリングコーヒーは初めてだった……そもそも存在していることも知らなかった。🤔


勝手なイメージであるが、炭酸水のコーヒー味というか、エスプレッソのような濃いコーヒーの感じかなと思って、オモシロ半分で飲んでみたら、これがビックリ、全く違った。😲

お店によって、味や喉ゴシなどは違うのかもしれないが、一言で言うと、めちゃめちゃ美味しかった。😍


説明は難しいが、もちろん味はコーヒーの味なのだが、口触りに軽く炭酸があり、そのあと、このお店ではシロップが入っているので、ちょうど良い甘みがきて、喉ゴシもとてもすっとして、飲みやすい。🤣

特に夏に飲むには、めちゃめちゃ最高な飲み物で、飲もうと思えば、あっという間に、1杯飲みほしてしまう旨さと飲みやすさである。🥰


いい意味で、コーヒーらしさを裏切り、そして何より新しい味であり、感激に出会えたことに感謝である。🤩


やはり、新しいものに出会ったり、挑戦したりすることは、人生において、素晴らしいことだと思う。

今回は、スパークリングコーヒーを初めて飲むということだけであったが、こういう小さな出会い、感激も私にとっては、とてもとても大事で大切なことである。


毎日が新しい出会い、発見、喜び、勉強、感謝できるように、今という時間を充実していきたいと思う。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 新しい旅行、記事のために、 有効に利用させていただきます! これからも、よろしくお願いいたします。