見出し画像

【子育てに迷わなくなる!zoomセミナー】

【これからの時代を生きる子どもたちに必要な力とは?】

今日は年内最後の 1dayセミナーのご案内です!


前回開催したのは夏。

20名ほどの方が参加くださった 大好評のセミナーです。


これからの時代は 、これまでの時代とは違い
いろんな価値観や概念が変化していきます。


この3年の "あたりまえの変化"を
感じた方も 多いかもしれませんね。


既存の価値観や固定概念が変化した今

これからの時代を生きる子どもたちに どんな力が必要か?

これを私たち大人が知っていると

「じゃあこんな時は〇〇していいんだな」
「これは無理矢理頑張らせなくていいんだな」
「ここはどんどん不安がらずに応援してあげていいんだな」
など、


日常のあちこちにある
子どもの言動や姿を目の前にしたときに

何をするべきか、 何をしないか
見守っていくのか、 どう導くのか

迷わずに判断ができるようになります^^


私は昭和時代に生まれた人ですが

"昭和の価値観"から
今のうちからシフトチェンジしておくと、

子育てってグンと気持ちがラクになります。


無駄にイライラしたり、 言い聞かせようと頑張ったり
しなくても済みます。


ほんと "昭和の価値観"持ったままだと
大人の私たちも生きにくいです。

だって、子育てうまくいかなくなるんですから。


私たち大人から バージョンアップしておくといいのが


これからの時代を生きる子どもたちに 必要な力

これを知ることです!


私が思う始めにやること2つ


① "ほんまに?" "誰が決めたん?"
と疑ってみること

② 人と同じ、 "それって価値?"
と自分に問うこと!



これからの時代を生きる子どもたちに 必要な力


子育てzoomセミナー



【〈知っておくと子育てで迷わない!〉これからの時代を生きる子どもたちが活躍できるために必要な力とは?】

子育てzoomセミナー

【知っておくと子育てで迷わない!
これからの時代を生きる子どもたちが活躍できるために必要な力とは?】

◉日時
①12月17日(日)10時から11時

②12月19日(火)10時から11時

◉開催場所
オンライン
zoom
(お申し込みの方に当日のURLをお伝えします。)

◉参加費用
5,500円(税込)

◉お申し込み方法
下記のバナーをクリックするとお申し込みできます

ご参加希望はこちらをクリックしてお申し込みください
        ▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?