見出し画像

自己紹介

こんにちは、朝来りんなと申します。
初めましての方も多いかと思いますので、自己紹介から始めます!


プロフィール
~朝来りんなはこんな人~

▽朝来は「あさき」と読みます。りんなは本名から少しもじっています。

▽生まれも育ちも、北海道札幌市

▽1988年3月27日生まれ 36歳

▽同い年の夫、保育園児の息子の三人暮らし

▽長所:真面目、こうと決めたら一直線、丁寧(だと言われる)

▽短所:やや優柔不断、自分で何でも抱え込む事

経歴

▽小学2年生から中学2年生までの約6年間、こども英会話教室に週1~週2回で通っていました。

▽英語を話したり、書くのが好きで、高校生の時にESS(英会話)部に3年間在籍。

▽短大も英語科に進学。

▽卒業後はスーパーのレジや派遣等、転々。

▽某中古品販売・買取業務で約5年→保険営業で約3年(結婚、産休・育休取得)→飲食店・接客販売業務で約3年。

▽現在は保険会社に戻り、研修生として勉強中です。

趣味

▽読書(敬称略)

 淡路帆希、細音啓、青山美智子、岡崎琢磨、佐野徹夜、七月隆文、内田彩仍、池田千恵

 直観で良い!と思うものはライトノベルでも一般文学でも何でも手に取ります。
 
▽朝活

 主人が早朝出勤の事が多いため、体調が優れない時以外は常に5時台起き。自分の時間をもう少し伸ばしたいため、ゆくゆくは4時台起きも計画中。
 読書、ポイ活、家計簿、勉強など楽しんでやっています。
 

▽書くこと

 日常を記録するツールとして、ジブン手帳DAYs mini、ジブン手帳Lite miniを愛用しています。
 他にもメモ帳を持ち歩いていて、ふと浮かんだアイデアを綴るのが好きです。

▽ゲーム

 PS4、switch持っているため、気分転換でやっています。息子とはマリオとマインクラフト。個人的には軌跡シリーズ(零、碧、閃、黎)が大好き。アプリゲームはすみっこぐらし、シャドウバースもやっています。

Webライターをやろうと思った理由

 中学3年生の頃にパソコン(Windows XP)を買ってもらった事、上記の好きな作家に出会った事がきっかけで、とある二次創作小説を書き始めました。
 それを公開したくて、自分でHTMLを勉強してホームページを立ち上げたり、アメブロでもブログを書いたりしていく内に、書く事、表現することにのめり込んでいきました。
 ホームページもアメブロも閉鎖した後、Pixivでも投稿したりしましたが、子育てで忙しくなり、書きたい欲もあるが、なかなか時間が取れず、アイデアが浮かんでは消え、の繰り返しで。
 「いつか、書く事を仕事にしたい」と思いながら日々を過ごし、飲食業を始めて数か月。
 ちょこちょこ参加していたここシェルジュさんでのセミナーやXでWebライターについて知り、調べていくうちに、

・書く仕事ができる
・自分や子供の体調不良で仕事を休んでしまい、シフトに穴を開けてしまった際、申し訳なさが付きまとっていたが、それを感じなくて済む
・混雑する場所で仕事しなくていい
・自分の裁量で仕事ができる

 という面に魅力を感じ、紆余曲折を経た末に「やってみよう!」と思い立った次第です。

 自分の経験を、本当に困っている人たちに届ける事で、誰かの背中を押せる。
 前に進むきっかけをを作れる。


 そんなライターに、そんな文章を書けるように、一歩ずつ進んでいき、ゆくゆくはフリーランスとして働きたいと考えています。

 長々となってしまいましたが、何卒、よろしくお願いいたします。


#自己紹介 #Webライター初心者 #子育て中

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?