見出し画像

今日のお茶は ルフナ ニュービターナカンダ茶園 2020年 青山ティーファクトリー飲みくらべ

今日のお茶は
ルフナ ニュービターナカンダ茶園 2020年春茶
2020/06/24

OP(5分・8分) と D1(3分) 飲みくらべ

画像1

青山ティーファクトリーさんの6月入荷ルフナ新茶2つです
ニュービターナカンダ茶園 好きなのであるとどれも買っちゃう うれしい

画像2

左からOP 5分・OP 8分・D1 3分

こんなに茶葉の見た目に違いがあると、大きい方はガサッとしてるんじゃないかなとか、細かい方はすごい渋くなっちゃうんじゃないかなとか、毎度不安になったりもするんですけど
ぜんぜんそうならないんですよね  紅茶の不思議なところです

今回もどっちも野暮ったさのないルフナ
特にOP 5分抽出は綺麗なべっこう飴の余韻  きれいな香りの開き方とバランス感をとるならここが好きです
D1は細かいですがたしかにティップも入っていて、うまみでほどよく舌を押す厚みがでます

画像3

ルフナと言えばミルクティーですが、ニュービターナカンダ茶園のお茶はいずれもストレートでもおいしい 味香りに曇りがない

もちろんミルクを入れれば間違いないコクと甘みのミルクティーに仕上がりますし
ルフナってこんなにおいしいのか〜ということを見せてくれる茶園さんですね

画像4

今年もたくさん飲みます


セイロンティー専門店 青山ティーファクトリーさん
https://a-teafactory.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?