見出し画像

今日のお茶は 梶原さんの芦北紅茶 べにふうき1st 2019年

今日のお茶は
梶原さんの芦北紅茶 べにふうき1st 2019年
2020/07/12

画像1

茶葉がきれいなので蓋碗で
3.0g/100cc/2分くらいを2煎、水出しで3煎目

画像2

野原の花畑で深呼吸している余韻
花束というよりはもっと、野に咲く花々、可憐さと自然のたくましさを持ち合わせた 百花蜜の風情です
肌なじみの良い香水のようなかわいらしい美人さ
ずっと香っていてほしい

画像3

1年寝かせての今の状態もいいですし
これからまた何年か熟成させたい気もするし
それはそれとして2020年のフレッシュなものも楽しんでみたい気持ちもあって

想像が膨らむお茶です

画像4

今回のお茶は
サルトリイバラ喫茶室さん で購入しました
http://www.sarutoriibara-kocha.net

1ポット分くらいの小さいサイズで、いろんな生産者さんの日本のお茶を販売されているので
全国各地に思いを馳せながら、お茶選びを楽しんでいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?