見出し画像

あまり役に立つ気がしない、買ってよかったもの紹介

今まであまり買ったものを振り返ることはしてこなかった。良い機会なので2023年に買ってよかったものたちを3つ紹介する。

椅子・テーブル

年明け早々なぜか急に思い立って、1/6にオンラインで注文した。お正月割引で2,023円安くなった。椅子2脚とテーブル購入して2万円台。IKEAすげー

2022年までは、ローテーブルで地べた座り生活をしてきた。姿勢が悪いため食事のあとにお腹が痛くなることが多かったし、勉強になかなか集中できなかった。(誰かのYouTubeで地べたに座るより椅子の方が集中力が上がるって言ってた)

年末に腰が痛くなったので椅子に座りたいと思ったとき、我が家には椅子がないことに気がついた。どうしても何かしらに腰掛けたかったので、お風呂場の浴槽のふちに腰掛けて「椅子いるわ」と思った。

座りたいときだけ使用できる折り畳みの椅子を購入しようかとも考えたが、年明けに椅子とテーブルを購入した。以前使っていたローテーブルは現在部屋の片隅で物置と化している。

ノートパソコン

こちらは2023年2月に購入。これまではパソコンに必要性を感じていなかった。なんとなくiPadを購入したものの特に使いこなせもせず、持ち腐れていた。

1月からコーチングを受けることになり、そのなかのワークでGoogleスプレットシートを使うことになった。スマホやiPadでは、セル内で改行できない。とにかく使いづらい。

コーチングではZoomも使用するため、思い切ってノートパソコンを買ってみた。iPhoneとiPadを持っているからという安直な理由でMacBookにした。軽い方がいいからAirにした。

MacBookのAirとProの違いは家電量販店で店員さんに聞いた。いろんなことを聞くだけ聞いて、Amazonで購入。セール中で店頭で買うより安かったから。(店員さんの時間だけ奪って申し訳なく思っている)

パネルヒーター

トカゲも飼い主もパネヒにお世話になっている。

自分さえ温まれば、部屋全体は別に寒いままでもいいのでは?と考えた。(結局、爬虫類を飼っているので常時エアコンはつけっぱなしにしているから正直あんまり関係なかった)

買った時はなんかセールだったのか、今より2,000円ほど安かった。2月に購入したため、あまり活躍しないまま押し入れにしまっていた。(丸めてコンパクトにできる)

冬が到来したため出して来たのだが、本当に買ってよかった。筒になっているのでめちゃくちゃあたたかい。筒ごと覆うようにブランケット掛けたらこたつみたいになって、より保温される。(ぬく過ぎて眠くなるのが難点)

2023年1月と2月に買ったものたちが素晴らし過ぎた。コーチングを受け始めて、なんとなく不便だからパソコンを買った。その結果noteも始めている。仕事ではパソコン、テーブルと椅子、パネルヒーターを使っている。

買い物の天才かもしれない。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?