見出し画像

やりたいことは、どんどんやってみるの巻

こんにちは。
植物療法とアーユルヴェーダを生活に取り入れています。

今日は、先日お話した「ダルマ(使命・人生の目的)」に関することについてです。

私のダルマのお話は、下記をご参照ください。

そんなダルマを生きるにあたって、何が天職なの?となりがちですが、結論どんな仕事、行いをしていても良いのです。
何をしていても、結果的にダルマを達成していればよい。
例えば、必ずしも自分でお仕事をしなくても、会社の組織の中で達成できることであれば、それもダルマになります。

でも、何をもってダルマを行なっていくかというのは、自分で見つけていかないといけない。

そのために、ピンときたものはどんどんチャレンジしてみる。がベストです。


実際、わたしも植物とアーユルヴェーダの智慧を今後のお仕事にしていきたい気持ちですが、まだこれだけでは私の要素としては完成していないな、という気もしています。
(なんとなく、もうちょっと私にしかできないものがあるような、そんな気持ちです)


現に、またまた新たな学びに興味津々になってしまい、最近は本を読み漁っています。笑

ダルマだけでなく、実際に占星術においても、私自身は「学び」が一つの人生のテーマにもありそうなので、これはもう一生終わらないのでしょうね。

という、取り止めのないお話でしたが最後までご覧いただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?