見出し画像

Instagram アカウントを作りました

こんにちは。

この記事を書いている、本日(11月13日)は新月です。

新月は、満月に向けて満ちていくように・・新たなスタートにぴったりの日だとも言われていますね。

そんなわけで、わたしも前々から温めていたことを、本格的にスタートしていこうと、少しだけ行動しました。
(とはいっても、Instagramのアカウントを設計し始めただけなのですが)

今回は蠍座の新月。新たなスタート共に「手放し」にも良い日です。

そこで今回、わたしは今までの固定概念を一つ、手放しました。

何かというと「屋号」を決めること。

わたしは、現在デザイナーとして個人でもお仕事をしているのですが、職業柄、サービス=屋号 があるのが当然 と思っていた部分があり、その考え方が自分自身の新たなサービスを作る上で、少し足枷になっていました。

わたしがやりたいことは何か一つではなく。
穏やかに、心地よく過ごせるために、わたしを含めた皆さんの「解放や浄化のお手伝いをしたい」という目的のもと、植物、占星術、アーユルヴェーダ、様々な智慧が融合したものであり。
またそれが完成形ではなく、今後ご提供の形が変わっていく可能性もあったためです。

そうなると、屋号を決めてしまうことで、何かそれに縛られてしまうような気がしていて。
いつもは比較的、直感で決めてしまうタイプなのですが、今回はいつになく熟考しすぎていて、屋号が決まらないばかりにスタートもできない。みたいな状態でした(笑)

でも、そもそも絶対に屋号を決めなくてはいけないわけではないじゃん!って、ふと思ったのです。
必要なタイミングで決めればいいし、それまでは私として活動したらいいじゃないか。と。

そう思うと、少し肩の荷が降りたような気がしました。

ということで、屋号はなしで活動をスタートしていきます。

https://www.instagram.com/rino_hodoku/

↑活動用のアカウントです。
まだ、何もない状態ですが、応援していただけると嬉しいです。


わたしは、わたしが大切にしたいことを。皆様にお伝えしていきたいです。

モニターさま募集のタイミングで、改めてご紹介させてください◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?