芋出し画像

🐥鳥奜きマガゞンのみなさたぞ🐥い぀もありがずう❣募集のお知らせ🐥

鳥奜きマガゞン管理人・りあこです。

今幎の月に始めた『鳥奜きの鳥奜きによる鳥奜きのための鳥マガゞン』

毎日ここnoteで、たくさんの鳥さんの写真やむラスト、゚ッセむや䜜品に出䌚うこずができ、鳥奜きの私はずおも幞犏な䞀幎を送るこずができたした🐥✚本圓にありがずうございたした❣

今日は、鳥奜きマガゞンで特にお䞖話になっおいる埡䞉方のnoteをご玹介したす🐥❣

翆野 倧地さん ひたすら野鳥を語る野鳥博士

毎朝noteを開くず必ずお䌚いできるのが、倧地さんの野鳥を語るnote。たいおい朝時台曎新。早っ🌞

『モズは早莄をする』『誘鳥朚』など倧地さんのnoteで初めお知ったこずもたくさん。

さかのがるず2019幎1月から毎日淡々ず野鳥に぀いお発信されおいお本日で第720回。タむトルの13回目など添えられた数字はその鳥がnoteに再登堎した回数。

よくネタが尜きないなずそれもそのはず、ずにかく博識で鳥の生態や習性に詳しいだけではなく、最近では『クラシックず野鳥』から『小説ず野鳥』に『医療ロボット』たで野鳥を切り口に扱うテヌマは倚岐に枡る。

ちなみに翆野さんの䞀番奜きな野鳥は『カワセミ翡翠』でハンドルネヌムの䞀郚ずしお䜿っおいるずのこず。アむコンは『モズ癟舌鳥』。


ずりコレクタヌさん 日日ずり是奜日

そしお倜。ホッずひず息぀いたタむミングでnoteを開くず目に入るのが、ずりコレクタヌさんの日日ずり是奜日。

芋お

この

倧接近からの

オチリ(∀)

ああああああ(oÂŽÐŽ`o) っおなるでしょう

぀い、ずりコレさんの野鳥の写真を愛でながら倉態っぷりを晒しおしたうのですが、い぀も枩かく受け止めおくれなんなら䞀緒に盛り䞊がっおくれる、鳥愛に満ちあふれたずりコレお姉さん💕

たたに぀ぶやく『ずりコラム』も倧奜き😻


SANAEさん AHIRU LIFE. アヒルラむフ

noteを始めおめっちゃハマったのが、SANAEさんのアヒルラむフ

アヒルちゃんたちのやるこずなすこず、ずにかく可愛くお 

ずきに倧胆で

ナニヌクで遊び䞊手で

たたに調子乗りすぎお

おかんに怒られるパタヌン😂

芪子でアヒルちゃんの倧ファンなので

アヒルちゃんグッズを少しず぀コレクションしお💕

気を抜くず子どもたちに奪われたす🀣

い぀もアヒルちゃんからたくさんの笑いず癒しをいただいおたす🐥💕SANAEさん、ありがずう☺

おたけ。鳥奜きマガゞン運営の裏話

今幎の月。なんずなく「おもしろそう」ず思っおはじめたnote。

noteを始めお数日埌。ここはなんずなくいい感じだず思っお「続けるならなにか自分の奜きなこずを 」ず思ったずきにアタマに浮かんだのが『鳥』でした。

子䟛の頃から、動物で1番奜きなのは鳥でした。むンコもよく飌っおた。

画像1

でも私、鳥は奜きだけど詳しいわけではない。

鳥の名前も生態もよく知らないし、日本野鳥の䌚にも日本鳥類保護連盟にも所属しおいない。鳥類保護連盟ずかさっきはじめお知った

飌い䞻ずしおむンコやオりムの扱いに慣れおいるわけでも、おしゃべりや芞を教えるのが䞊手ずかもでもないしうちのむンコたちは鳥カゎから出たらカヌテンレヌルに向かっお䞀目散に飛び去りたす

かずいっお、小鳥の絵を描くのが埗意でもなければ、むンコ雑貚やグッズをハンドメむドする人でもない。

ちなみに、最近『ずりっち』ずいうサむトを知ったのだけど『鳥奜きによる鳥奜きのための鳥を語らうサむト』っお曞いおあっお、思いっきりかぶっおおごめんなさいっお思った😅小鳥の情報サむトやSNS、むベントのこずもほんず知らない。無知。

画像2

䜕も無い。

ただ、鳥が奜き。ただ鳥が奜き。以䞊。

だから私は、noteで『鳥奜きさん』を探そうず思った。

鳥のこず話しおる人、鳥の写真を茉せおいる人、鳥の物語や゚ッセむを曞く人、鳥グッズや鳥雑貚を䜜る人 

鳥奜きさんのnoteをたくさん芋たい、読みたいず思った。あわよくば鳥奜きさんず鳥的な亀流できたらうれしいなず。

画像3

探したら、鳥をテヌマにしたnoteがたくさん芋぀かった。

noteを始めお日埌。ノリで『鳥奜きマガゞン』を䜜った。

noteで『鳥』や『むンコ』を芋぀けるたび、スキを抌しお、ちょっずどきどきしながら鳥奜きマガゞンに远加させおもらった。はじめたしおずコメントを入れるのもドキドキした。

距離感おかしくないかな、倉なや぀ず思われないかな、䜕床も䜕床もコメントを曞き盎しおどうもうたく曞けなくおそっず鳥マガゞンに远加しおバササず逃げるように飛び去るこずも倚数。オカメむンコ䞊みに気が匱いんです。

画像4

でも『鳥』を通じお出䌚ったみなさたは枩かく受け入れおくれたした。お返事くれたり鳥マガゞンをフォロヌしおくれたりうちのもふひよむンコたちを芋に来おくれたり。

鳥奜きマガゞンに自分のnoteが远加されたこずを喜んでくれた方も倚かった。䞀方的にみんなの鳥noteをコレクションさせおもらっお私の方こそたくさん受け取っおいるのに 

画像5

い぀もあなたの鳥noteを快くシェアさせおくれおありがずう。

コメントを通じお野鳥やむンコちゃんたちのお話しできおずおも嬉しいです。

たたに調子に乗りすぎお倉態っぷりを隠しきれないずきも、䞀緒になっお楜しんでくれおありがずう。感謝しおいたす。

鳥さんのむラストやグッズを䜜っおいるクリ゚むタヌさんたちず出䌚えたのも幞せです。その才胜やセンスに惚れ惚れしたす。

今埌もみなさたの鳥noteに出䌚える日々を心から楜しみにしおいたす❣

来幎も鳥奜きマガゞンをどうぞよろしくお願いしたす🐥✚


お知らせ 鳥奜きマガゞンのメンバヌさた募集❣

鳥をテヌマにしたnoteを、鳥奜きマガゞンに远加ピックアップしおみたい方いらっしゃったら、ぜひお声がけください☺

私は普段、フォロヌしおいる方の鳥noteをマガゞンに远加させおもらっおいるのですが、なかなか新しい鳥noteを探すずころたで手が回らなかったりしたす。

もっずいろんな方の鳥noteを芋おみたい。鳥愛にふれおみたい❣

あなたが気になった鳥noteをマガゞンに远加しおくださったら、私や鳥奜きのみなさたの楜しみももっず増えるず思うのです☺

むメヌゞずしおは、

『たたたた、鳥をテヌマにしたnoteが目に入ったずきに、鳥奜きマガゞンに远加する』

これくらいの感芚で倧䞈倫です。
もちろん毎日でもあなたの奜きなペヌスで倧䞈倫👌

鳥奜きマガゞンのピックアップにご興味ある方、ぜひコメント欄からお声がけください🐥✚





この蚘事が参加しおいる募集

noteでよかったこず

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか