見出し画像

第91回アカデミー賞

すっかりお久しぶりになってしまいましたnote。

いや、でも読んでくれてる人はいるのか、、?

という自然に湧く疑問は置いておいて(特にネガティブではない)

最近ブログのほうが面白くってそっちばっか書いてました。

ブログ、ツイッター、note、インスタ、全部やってる人はどうやって使い分けてるんだろう?

コピペは嫌だなぁと思ったりしてたら、
全部同時進行難しくなっちゃった笑。

インスタは映画用の方だけは見た時に上げてるからちょっと別だけど、、。

ということで先日行われたアカデミー賞。

とても感動しました。

何がってもう、それぞれみんなのスピーチよ、、。

とりあえず涙涙涙でした。

主題歌賞"shallow"🏆LADY GAGA

もうほんとにとっても良かったんだもん。
映画。

ブラッドリーの今までとの変わりようも圧巻で鳥肌だった!!

自身もオーディションなどで"容姿がよくないから売れない"というようなことを言われ、売れるまで苦労してた彼女。

スピーチ、この文だけで泣くわ。。。

主演男優賞🏆ラミマレック

なんで彼がフレディを演じることになったんだろう??っていう疑問がずっとあったんだけど、
移民ということが大きかったのかなって。

フレディもイギリス人ではなく、
自分の国籍をずっと隠してたって映画で描かれてたし、そういう人種差別に関しての気持ちは
日本の中でずっと育った日本人にはなかなか
分からないものがあるよなぁと思いました。

主演女優賞🏆オリヴィアコールマン

スピーチがめちゃくちゃ可愛かった笑。

"あぁあああ、私がとってしまったの?
どうしよう、あぁぁぁぁ"

みたいな感じでほんっとに面白かったし笑、
なんてチャーミングな人なんだろうと✨

周りも大興奮。

エマストーンの顔笑

自分のことのように興奮してて、更に大好きになりました✨

監督も泣いてたなー。

こちらも先日見てきたけど、
まぁー3人とも素晴らしかった。

女だからこその王室ゴタゴタストーリーが新鮮。
(だいたい男絡むじゃん、、笑)

女を剥き出しにしてる姿を見ると、
わたしは自分がそれを出来ないのでいつも少し
羨ましい気持ちになる。

作品賞🏆グリーンブック

こちらは明日からだねー。
この時差なくしてほしいと毎回思うけど笑。


勿論規模は全く違うけど、

ここに立つことの価値や意味を考えると、

ここまでどれだけの苦労や辛い思いをしてたかと思うと、

ただただ涙とありがとうしかない。

見て、聞いて、そして私も頑張ろうと思う。

映画やっぱり大好き♡

3月沢山見たいのある♡
全部行けるかな!

4月の準備もしなきゃ

ria

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡