見出し画像

挑戦できない自分から抜け出す秘訣

あれやってみたい、これやってみたい!
でも上手くいかなかったら…

何かを始めたい、やってみたい!と思っても、自信もないし、不安で中々動けない。
そんな時ありませんか。

「自信があればできるのに…」

私も、つい数ヶ月前まで「自信がない」「上手くいかなかったらどうしよう」ばかり思っていて、何も挑戦できずにいました。

気になる、やってみたい
でも自信もないし、上手くいかなかったらどうしよう。

そんな考えてばかりが頭の中でぐるぐるして、やってみたいんだけど…と言うだけの日々を過ごしてきました。

でも、最近は少しずつ挑戦出来るようになり、年末に発信を始め、2月に有料noteの販売、そして3月は有料noteでカウンセリングの提供、と自分でもびっくりするほどの成長をしているなと思います。

上手くいくかわからないから、出来ない
自信がないから、やれない

理由をつけてやらないことを選んでいたのは自分だったんですよね。

自信がなく中々行動へ移せなかった私が、なぜやりたいことへ挑戦できるようになったのか。

自分にムチを打ち、頑張って挑戦するようなことではなく
自分に優しく、そして安心して挑戦してもいいと思えるようになる
そんな秘訣について本日は綴っていきたいと思います🌼

是非このnoteが、中々勇気が出せず、行動にストップがかかってしまう方の背中を押す一歩になれば嬉しいです♪

「動けない」には理由がある


自信もないし、上手くいくかわからないし、怖くて動けない。。

そんな時、
心にブレーキがかかったまま自分にムチを打ちながら無理やり挑戦するのではなく、是非観て欲しいのは、怖さの先。

例えばですが、「有料noteを出してみたいけど、上手くいかなかったら…」

ここから先は

1,289字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?