日々思うこと(2022/5/6)

いや〜5月になりましたね。早いもので、2022年も三分の一過ぎました。

今回のGWは久しぶりに広島へ帰省しました。コロナの影響もあったので、自主的に自粛しておりまして、広島に帰るのも3年振りくらいでした。

そして、久しぶりのここです。

画像1

マツダスタジアムでございます。

コロナの制限もなく、ほぼ満員でした。

今回、息子も連れて行ったのですが、広島について第一声が、「車も赤、建物も赤、赤が多いなあ」でした。そう言われるとそうかなと思い、回りを見渡すと確かに多い。スタジアム近くのローソンの看板が赤いのは有名な話ですが、今回気がついたのはスタジアム近くにできた東横インの看板まで赤くなってました。

画像2

画像3

なんでも赤にすりゃいいというものでは無いとは思いますが、こういった企業努力には頭が下がります。コーポレートカラーを曲げてでも、赤にしていただいているのは本当に大変だなと。社内決裁通すのも大変だっただろう、サラリーマン的な見方をしてしまいました。地元密着を目指して、色々トライしておられることは、コストもかかりますし、通常の業務フローとは異なる対応が必要ですよね。

こんなことでも、盛り上がるのですがらビジネスを進めていく上で、考え方一つで話題になりますから柔軟な考えは必要ですよね。

いっそのことスタジアム周辺は全部赤にすればいいのにと思う今日この頃です。

因みに観戦した5/3はカープ大勝でした。

今日は子供の日ですが、私の子供達は皆20歳を超えているので、大人ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?