見出し画像

鈴木たか先生~抗酸化作用が増し増しの紫外線対策ができる栄養素

この10年くらいで随分と日本人の紫外線に対する意識が変わったように思います。

特に夏の通販カタログをめくっていると、「え!ここまで紫外線を避けないとイケナイのかしら❓」と思えるような商品がズラ~り😲

そのうちカタログの中でしか見ていなかった商品を身にまとう人々を道で見かけるようになって行きました。

特に、この5~6年は日焼けだけは絶対したくありません宣告を示す人々が増え続け、少しでも日差しが強くなった日にはにわかイスラム教徒が出現します。

顔と頭がすっぽり隠れるツバの長い帽子、口や首回りにマスク兼用の黒布、そして、手と腕にも黒色の日除け用手袋をしている女子の事ですよ❕

この様な重装備女子は大概ママチャリに乗った自転車族ですが🚲このまま戒律の厳しいイスラム国家に行っても大丈夫だと感心しています😊

ただ、こうまでして太陽と戦いたくない人もいるのでは?

そんな人たちには鈴木先生がリストアップしてくれた栄養素が参考になるでしょう!(^^)!

さて、リストのトップバッターはリコピン。

思いつくのはトマトですね~🍅

実はヘッダーの写真のミニトマトはパシール家の庭で育てているものです。

なかなか赤くならなくて失敗したかもと思っていましたが、潔く間引きをして肥料を多めにやると、あら不思議😲

あっという間に赤くなり始めました👏🌈

本日お昼に頂きましたが、熟れたトマト以外はチョット酸っぱかった❕

でも、家で採れた野菜は何といっても安心感がフルフルフル🍀✨🌟

ニームのハーブオイルで作った無害の虫よけスプレーをし、水を与え、HB101の希釈液を二日に一回かけるだけ。

たったコレだけで毎日安全な野菜が食べられるのですからホントに幸せです🙌(⋈◍>◡<◍)。✧♡🌞🍀🐶

以上。


みたさんのトウモロコシが美しいです✨✨

これは何処にも書かれていない内緒の話です💜

メルケルさんには沢山の噂があります🤔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?