見出し画像

「アンネの日記」は捏造だった!~本日のツイッターから(2023年7月22日)

今日は昨日よりも過ごしやすい一日でした🌟

エアコンを入れずとも快適に、そして、仕事もしないで一日中ダラダラと好き勝手にしようと思っていましたが、なんとなく、だる重😞

思うに昨晩ワンコの散歩中に出会った人と話をしてから調子がダウンしたような気がするのです。

ついでに長男のリッチーは或る女性にナデナデされてから元気がなくなりました。

こういうのって、どうしたら良いのでしょうねぇ🤔

そして、昨日金曜日は連れがリモートワークではなく、週に一度の出社日だったのですが、随分具合が悪くなってしまいました。

午前中は、まだしも、夕方になると頭がガンガンに痛くなったと申しておりました。

会社は密閉状態ですものね。

電車内も良くない状態に違いありませんし…😿

シェは人から人へ移っていくようですから、やはりリモートワークが一番安全なのでしょう。

ところで、小学生の頃に夏休みの宿題として読書感想文を強制(!?)されていませんでしたか?

本日のトピックは「アンネの日記」なのですが、この本は毎年夏休みに読みましょうリストに載っていた本でした。

ただ、大人になるにつれ、友人から「アンネの日記」は本当の話ではないかもしれないような話は聞いていたのです。

詳細が分からず、「あ、そうなの」としか返答していませんでしたが、今回ツイッターを読んでナルホドだと思いました。

それでは投稿されたものを転載しましたので、どうぞ、ご覧ください😸

という事ですが、皆さんは、どう思われましたか?

パシールとしては、「流石ユダヤ人!金儲けが上手いわ」という感想を持ちました😊

以上🐈🐶🐦

毎度ボリュームのある記事を幾つもまとめて下さっています🌸欧米の主だったニュースを見れば世界の動きが大体分かりますよ🎶

都会の生活に疲れて来ると故郷での生活を考えるものです😊秋田の長閑な風景&「実家に帰りたいような」気持ちが伝わって来ます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?