見出し画像

中山利加 自己紹介です。

Ricaこと中山利加と申します。(この写真は氷室京介さんをはじめ多くのミュージシャンやアーティストを撮り続けていらっしゃるカトウマサノリ先生に撮っていただいた奇跡の一枚です。夕日の。)

ご覧いただきありがとうございます。

フリーランスパラレルワーカーをやっています。

ある時は研修やセミナー講師、ある時は販売員、ある時はリモート秘書。リサーチもしています。認定資格の医療福祉接遇インストラクターでもあります。そして、大好きな日経のweb媒体、日経ARIAのアンバサダーとして日経xwomanTerraceにブログも書いています。こちらもご覧ください!↓↓↓↓↓

日経ARIA:https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/nakayamarika/

自身が経験した職種は様々です。学生の頃から高級服飾品雑貨のセレクトショップで勤務後、医学系大学研究室秘書、人材派遣会社、小売系企業人事部(この経験が一番長く私に多大な影響を与えています)、不動産会社、アカデミック系ソフトウエア開発会社に勤務の経験があります。

この記事を見てくださった方が私を飽き性と見るのか、経験豊富と見るのか・・・どんな見方でも一緒に仕事をしてみたいと思っていただけたら幸いです。

私は組織に属すのが不得意なので、フリーランスで経験上、お受けできるお仕事はなんでもすることにしています。

上記にもあるように、人事部が一番長かったのですが、業務がかなり多岐に渡ります。教育、研修、採用、クレーム対応、自己啓発支援、社員サポート・・・まだ、フリーランスだと契約していただけない企業様もありますが興味を持っていただけたら嬉しいです。

得意業種はメディカル、小売。得意分野は接客、電話応対、クレーム、ハラスメントです。

経験を生かすことはもちろんですが、これからも挑戦は続けていきます。

ピンときた方とご縁がありますように!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?