見出し画像

海に行けていないわけ

この前の大雨と
その後も続いた大雨で
私の大好きな海には現在行けなくなっている

海の夢を見た翌日
気になって海へ行った
いつもの降り口は厳重に通行止めにされていた

いつもは車両が入らないように奥の鎖だけ

それでも車が数台止まっていて
釣り人やサーファーが見えたので
少しだけ降りてみることにした


こんなことは良い子も悪い子も普通の子も
してはいけません
私ももうこれが外れるまでは降りません(´._.`)

道の海側が法面崩落

海岸へ降りる道の右側が無くなってしまっている
その下は崖崩れ

落石注意の看板も倒れてる
大きな岩がゴロゴロ

海辺も
今本当に疲れてるんだごめんよ
という感じがした

荒れた砂浜

ここまで崩れてしまっていると
これからまだ梅雨は続くし
直せるまでに時間がかかりそうだ

他の降り口も通行止めになっているところが多い

ショックで悲しくて
この状態の海のことを
投稿することもできずにいた

きれいな頃。この右側が大きく崩れてしまった

前回の休みに1人では楽しめないなと思った原因のひとつ

自然の力には太刀打ちできない


去年の台風の後には砂浜に流木が山のようにあった
それは重機を使って何日間かかけてきれいにした

今回の崖崩れはどうやって直すんだろう
雨が続く間はきっと危険だ

早く安全に海辺まで降りられるようになると良いなぁ

この記事が参加している募集

散歩日記

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?