見出し画像

ぱしりな私〜全てが愚痴ですごめんなさい〜

昨夜夫が私に言った

明日休み?買い物行く?

今迎えに行った(子どもを)帰りに買い物行ってきた

明日行く?

何で?

明日そうめんとエントリー買ってきて
エントリー、分かる?


(いや…前の日まであなた休みだったじゃん
土日は毎週きちんと連休じゃん
その度に買い物用のお金渡してるよね?)


なんで昨日買ってこなかったの?
いつも買い物行く時に欲しいものも買ってきてって言ってるよね?

俺はいつも小遣いで買い物してきてる!

そんなことないよね?
昨日だって、買い物行くなら車検代のお釣り使ってって言ったよね?

そこまで会話をしたら夫は機嫌を損ねて自室に行った

確実に私の方が休みが少ない
連休なんてほとんど無い
子どもの送迎も
日用品の買い出しも
私がやってる

家計を支える収入面でも
私と夫に何の差も無いはずだ
なんなら今は私の肩にかかっている

もう買い物は済んだと言ってるのに
あなたのおやつを私の休みに買いに行くの?
何かのついでに買ってきてくれてもいいじゃんと思うなら
その連休を使って自分で行って欲しい


1日しか無い休みを有意義に使おうと思って
前の日に買い物を済ませたのだ

私が夜勤があるから
子ども用に買っておいたストックの食品やお菓子も
夫がどんどん食べちゃって
いつの間にか無い

自分で買ってくるおやつは
全部自分の部屋に持っていく

何がエントリー分かる?だ


腹立たしい


私はそうめん2袋とエントリー3個を買い物かごに入れた
(・д・)チッ




この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?