見出し画像

VIO脱毛日記⑤

先日9回目の脱毛を終えた
毎月行こう、と思ったのにやっぱり2ヶ月空いてしまった
あと残すところ3回

VIOともう一箇所のコースで
もう一箇所は若い頃にやった脇にしてる
妊娠してあと数回で終わるという頃
通うのをやめてしまったから
ほんの少しだけど生えてくる

その脇も2ヶ月放置して生えてこない
今回どうするかなぁと悩みながらサロンへ

両脇を見てもらって相談すると
今回一回脇はやめて
他のところにしますか?と提案が

何回か前にもそうやって口周りをやってもらった
今回もそうしようかな
と脇は一回お休みにすることにした

じゃあショーツを替えてくださいねー
と言われて不織布の紐パンを渡される

これがちょっと苦手だ
いまだにこれで合ってるのかな?と思いながら履く
紐を縛るのもうまくできないし
小さくて前も後ろも無いから
履いてもフィット感は無いし
なんだかスカスカというかフカフカした感じ

私がコミュ障なので
いつも無言で施術されることが多いけど
今回は話しかけてみた

同じように太くて濃い毛だけど
光脱毛は
陰部よりも脇の方が効果が出やすい
それは毛根の長さで違うらしい
陰部や男性の髭はしぶといそうだ

その方の旦那さんも髭脱毛をやっているが
光では減ってきたというスピード感が無いから
医療脱毛に通っていると
へーー、お家に光脱毛の大きな機械があっても
奥さんがやってくれても
外に通うんだ
と意外だった

男の人も韓国系が流行ってるせいか
みんなツルツル志向ですねーと
男性の全身脱毛もかなり増えているとのこと

そうよね
あちらのアイドルは本当にお肌がきれい♡

そんなことを話してると
あっという間に施術も終わる
もともとパチパチと流れるように光を当てるので
時間は全然かからない

問題の毛はどうなってきたか

全体的に減った感はすごくある
でも I の部分はなかなか手強そう
コースが終わったら単発で通うのか
それとも別の場所に行こうか

結局剃毛は脱毛のたびというよりも
彼に会う前にするので
なんだかんだパイパン状態だ

個人的には毛がある方が好きなのに
いや、好きというか
毛があってもいいな、というか
これを説明するのは難しいんだけど
そんな感じの私なのに
中途半端にチクチク生えてきてる状態で
彼と会うのはどうなの?とか思ってしまい
つい会う前には剃るというサイクル

そんなだったらもう脱毛してしまった方が良い気がする

とりあえずお家の小さな光美容器でもパチパチしながら
コースが終わるまでに考えよう

それにしても下の毛事情
みんなどうしてるんだろう?

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?