見出し画像

お出かけにつき1つガムを買ってみる


ガムに焦がれて♡⃛

昨晩、突如として噛みたくなった。

ガム。

お腹はいっぱい。
なのに口寂しい。

グミでもない。ずっと口にとどまって欲しい。


思い立ったらすぐ行動したいが、時刻は夜10時。
今でたら寒すぎる。
明日にしよう。。。


朝になった!

というか昼!
散歩がてらスーパーに向かう。

鬱っぽい人は特に、1日1万歩歩いた方がいいんだって。
最近寒さのせいで、「冬鬱」って言われるものになってる気がする。

寒い時、温まるのも大事だけどできるだけ運動して体を温めようと思った。

スーパーに到着

買いに行けない夜中の間、ガムの歴史や現在の市場について調べていた。

やはり、あんまりガムの種類がない。
2007年以降ガムの売れ行きは年々下がり、コロナ突入でガクッとさらに売れなくなったらしい。

実際に食品大手の明治さんの「キシリッシュ」は販売終了したらしい。
さらに明治さんは、ガム事業から事実上撤廃したんだって。

あんまり種類のない中からとりあえずこれにした。


取って変わって高売れ行きのグミ

「ガムは捨てなきゃいけないから、グミの方がいい」がガムが売れなくなった現象の1つの理由らしい。

でもグミは、砂糖だよ?
鼻かむティッシュと同時に捨てたら良くない?
と私は思うけど、世の中の大多数がグミ推しになったみたい。

私もグミ好きだよ!

海外のガムに興味を持つ

ガムは、メキシコから生まれたんだって(ガムの歴史調べた)

そこからアメリカに渡って広まったらしい。
メジャーリーガーが集中力を高めるためにガムを食べるなど
国を上げてのガム大国(これは言い過ぎ?😉)


海外のガムレビュー見ると面白いよ。
すごく熱力を感じるレビューなの。
「味は長くは持たないが、食感は長く続く」とか色んな角度からガムのレビューをしてるの。

味も日本では見かけない、シナモンを見つけた!

日本で見かける10円ガム好きなんだ。
大きくて嬉しくなっちゃうよね😉


海外製品に手を出す前に、駄菓子屋で大人買いという夢を叶えようかな~とも思うガムを欲しているりっこのお話でした。


最後まで読んでくださりありがとうございます!
もし良かったら、サポートよろしくお願いします°3°⚪️

よきガムライフを!

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!