見出し画像

韓国海苔巻き、キンパってうまいのか?


僕は、キンパを食べたことがなかった。
あの子に何食べたいとリクエストしたら、キンパと答えた。
好きなYouTuberが良くキンパを作って食べているのだそう。

食べたことがないものを作るのは少し心配だった。
だから、すごくレシピを探した。
ここまでいろんな料理をレシピ通り作ってきて、自分の口に合うかどうかはレシピ次第ということに気づいてきた。
だからレシピは、すごく慎重に選ぶ。

キンパの具は、
しいたけ煮、たくあん、卵焼き、にんじん、ほうれん草、プルコギなどたくさんあった。

米にはごま油と塩を混ぜて置く
たくあんでさえ、炒める下準備があって具材の仕込みだけ
2時間かかった。


これ大変だなと思った。

巻く工程は、あの子もしたいと言ったので一緒にすることにした。
あの子は独特な巻きすの使い方をする。
でも、巻くのはあの子の方がうまかった。

できた。
盛り付け方は、好きなYouTuberと同じにしたんだそう。

いろいろ材料を使ったけど、お店よりかなり安くできた。
多分1000円いかないくらいで4本のキンパを作れた。

残ったプルコギを白米にのせて、プルコギ丼を食べているあの子は幸せそうだった。
「これ、おみせにあったら、スタミナ丼っていう名前付いてるよ」と言ってた。

準備が大変だったから頻繁にするの避けたい。
でも、初めてのキンパを美味しいと感じれてよかった。
具材をシンプルにしたらもっと楽かもよ!とあの子は言った。
次は、あの子に作ってもらおうと思った。

次回!
フレンチトースト!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

休日のすごし方

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!