見出し画像

冷めても美味しいおにぎり

「いつでも好きな時に食べれるように」

冷めても美味しいおにぎり。
大きい理由はお腹空かないように、おなかいっぱいになるようにという思いの印。


今日はあの子を置いて、家を出なくちゃいけない。

だから、今日は冷めても美味しいようにとおにぎりを作った。

みんなはおにぎりの具はどんなのなんだろ。
家庭の味がありそうなメニューだよな。

「ねえ、おにぎりの具、何がいい?」

「え~、昆布かな、あと梅干し」
とあの子は言った。

梅干しは却下!(僕は苦手です)

よし!昆布と鮭のおにぎりを作ろう。
鮭は具として切り身を焼くところから作ってみよう。


海苔は、あの子の大好きな寿司はねを。

できた!

しっかり海苔を巻いて食べたようだ。
(食べる直前にまくんだよ~と言っておいた)



【おまけ】
私はこのおにぎりからとーっても優しさを感じた!
人に握ってもらうおにぎりは心がポカポカする!
また食べたいと思った!具もたーっぷりで、贅沢おにぎりだった。




次回!夜勤明けの漢のチャーハン!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!