見出し画像

めんどくさがり屋のゼリー


小説「そしてバトンは渡された」の中に、ゼリーが出てくる。

ジュースをゼラチンで固めたゼリー。
ゼラチンの量と、ジュースの種類を変えるだけで全く違うゼリーになる。


初めてのゼリーは、グレープフルーツジュースにした

酸っぱくてちょっと苦いグレープフルーツが美味しい。
400mlのジュースにゼラチン5グラムいれてレンジで2.3分チン!

タッパーでそのままできる。
夜仕込んで、次の日のおやつに食べる。
夜のデザートに食べてもよし。


ジュース400mlにゼラチン5グラムは、少し硬かった。
もっと消えそうなくらいとろっとさせてみたい!

私のゼリー作りへの旅が始まりました。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
おうちでごはんを食べるようになって、食への苦手意識が1週間を通して落ち着くようになりました。


この記事を読んで面白かった!
次はどんなゼリー作るのかなって気になった方!
もし良かったらこの記事にサポートして下さい🌸
嬉しいです☺️

ではまたゼリーのお話で会いましょう☺️

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!