見出し画像

この、ばかちんが!!【14】

しいたけ占い下半期版が出ましたね。楽しみにしている女子の方多かったでしょう。

下半期の私、ふたご座は「本能的」「感覚的」に動いていくことが多くなる、そしてやり遂げる

だそうです。うん、そうする。


先日広島の厳島神社でおみくじを引いたところ、人生初の「凶」を引いてしまいました・・・世界遺産に凶を出された女、世界遺産よりしいたけを都合よく信じます笑

いよいよ明日より、店舗工事の着工です。

ふう、緊張する~う

今までただの妄想だったことを現実にしていかなければいけません。

そして何より、現実にして終わりではないということ。

今後はどう続けて行けるか、常に自分事として向き合う日々が始まります。


「しょぼい起業」をお手本に、のんびりやれればいいなと始めた今回の一連。

理論的にはしょぼくゆるくできる建付けですが、やっぱり精神は多少タフでないと、第一歩、起こすことすら乗り切れない。

後はなにより行動力でしょうか。どんどん動かないと間に合わない。


ホリエモンが言ってたと思うんですが「過去と未来は考えない」

「過去」と「未来」は=「後悔」と「不安」だから、だそうです。

考えないで感覚で体が動くのは得意。考えないでいいならほんとは何も考えたくない。


さて、明日の着工に向けて工事工程表とご近所にあいさつ文の掲示。

工事に工程表が必要、とかそんなことも全く知りませんでした。

あわてて内装屋さんに連絡、すぐにエアコン工事の手配、ごあいさつ文の作成などなど。

エアコンなんて電気屋さん入って5分で「これください」即決。

世の中の自営業者の話が早い理由がわかってきました。

悩んでる暇とか、現実にないのです。


明日からの日々が俄然楽しみになってきました!

よ~し今日もガンガン動くぞお!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?