見出し画像

この、ばかちんが!!【15】

開業準備を始めてから、毎日ものすごく歩くようになりました。昨日は1万3000歩。

日に焼けて真っ黒で、妙に健康的なオバハン。うん、膝が痛い。


昨日6月30日、開業届を提出してきました。

なぜ6月30日にしたかというと、まあ自分が30日生まれだっていうのと

なんか、近くに行くついでに思いついたからです笑

税務署

じゃーん、博多税務署!!

まだ店もできていない状態ですが、開業届はいつでも出せます。

手続きは「これでいいの??」ってくらい簡単。

ぺらっと一枚、わら半紙の用紙に記入するだけ。

もっとこう、なんか証明書だとか契約書だとかの添付があったり、むつかしいことを想像してたので、拍子抜け

開業届

個人事業主にならこんなに簡単になれちゃいます。

副業のサラリーマンの方とか、カジュアルに開業しちゃって手軽に社長気分を味わうのもいいかも。


さて今日から物件改装の始まり。まずは道具の搬入とお掃除から始めます。

「未来」=「不安」をいったん置いといて、とにかく今を動くのみ。


昨日、友人に会って気づいたこと。人にはいろんな強さがあって、

組織の中で矛盾を抱えながらも、打開を目指して根を回し手を回し続けるのも強さだし

自由を手に入れる代わりに、不安を横において、自分の「好き」に正直で居続けるのも強さだな、と。

どちらのお手本も身近にいて、それはとても幸せなことです。

私も強くならなければ。レッツタフネス。


今日はオバハンが軽トラで爆走しま~~す笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?