見出し画像

この、ばかちんが!!【19】

★★お客さん、なんでも好きにやっちゃって!!の、りっちゃん商店★★

2021年8月2日月曜オープン

10種類の日本酒を中心に、セルフで呑み放題、食べ物持ち込み完全自由!!

簡単会計★2時間2,000円 それ以上は3,000円★

おつまみ、〆メニューもぼちぼちあるよ

「サラリーマンが終電で帰れるお店」営業時間18時~23時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあ、開店に向けて着々と進んできました。内装工事が終わると一気に進むもんですね。

昨日は保健所の立ち入りでした。飲食店営業には管轄保健所の営業許可を取らなければいけないのです。

飲食店営業許可については事前にいろんな方から「通りにくいよ~、大変だよ~」と忠告受けていましたが意外にも。

拍子抜けするくらいあっけなく許可が下りました。

事前に何度も保健所に通って打ち合わせをしていたことと、あとはこの6月に法改正があり、基準が結構軽くなったようです。

飲食店が苦境に立たされる昨今ではありますが、「立ち上げやすく」はなっている様子。

チャンスを生かせてラッキーでした。


無事に大型冷蔵庫も搬入されましたバンザーイ(^^)/

冷蔵庫

お酒しか入れないのでそんなに大きなものは必要ないかとも思ったのですが、頑張って大きなものを。

日本酒を中心に、「お客さんがセルフでお酒を楽しむ」業態をとるので、

取りやすく、見栄え良く、お客さんの目線より高い位置にお酒を置きたかったのです。

「成人男性より大きいもの」という謎のこだわりをもって、高さ195センチの冷蔵庫です。


内装

だんだん、お店っぽくなってきましたよ。

テレビ画面を置きました。地上波のテレビを見るわけではないのですが

GooglechromeとWi-Fiを完備して、スマホ画面スワイプして画面に映せるようにしました。

お客さんや私がスマホで使っているもの、

YouTubeでもnetflexでもapplemusic、DAZNでも、なんでも画面で楽しむことができます。

りっちゃん商店のコンセプトは「お客さんが好きにやれる店」なので、お客さんの中にある遊びの部分をとにかく自由に楽しんでいただけるように、作っていっています。


まだまだ、内装や遊びの部分には手を入れるところがありますが

ひとまず保健所の営業許可が下りたことで、オープンのめどが立ちました。


8月2日月曜日(大安らしい笑)、18時からゆる~く開けてます。

お客さんにも、ゆる~く遊びに来てもらいたいな、と思ってます。

さて今日は、日本酒仕入れの商談です。

どんなラインナップにするか、、アンケートとか取れたらいいんだろうなあ。

いろいろ、考えてみようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?