見出し画像

この、ばかちんが!!【16】

すっごい、筋肉痛と腱鞘炎!

毎日毎日、壁を塗ったり天井を塗ったり、なんか作ったり。

DIYにいそしんでおります。

自分でやると決めた今回の内装ですが、思ったより100倍大変で

思ったより100倍難しくて、思ったより2倍金がかかる笑

ペンキのでっかい缶とかあっという間になくなります。昨日は3リットル使った。

体力的には、天井が一番キツイですね。ずっと上向いてるのって地味にたい変。

壁の漆喰も、簡単に塗れるタイプを採用しましたが、それでも結構な体力と技術がいります。

やってるとだんだんわかっては来るんですけどね。

まあこの壁の感じは、ムラも味ってことで。

画像1

白を中心にしたのですが、他の色も塗ってみてわかった、

画像2

白ってむつかしい!!塗りむらが出やすいんですよね~

どうしても完璧きれいにはならないので、

りっちゃん商店の証明は暗めで決定。アラがばれないように!!


先日、飲み仲間のラインにお店の概要を紹介させてもらいました。

素人がエイヤッと始めたことに、みんなすごく応援してくれて

遊びに行くよ!と温かい反応を頂いて。ほんとに嬉しかった。


昨日も仕事終わりの友人が、ビールもって陣中見舞いに来てくれて

いろんな意見をくれました。

足の踏み場もない現場のブルーシートの上で、あーだこーだ言いながら飲むビール、おいしかったなあ!!ありがとう。

夕方以降飲む場所がない方、陣中見舞いお待ちしております(^_-)-☆


壁、天井ができたので今日は

カウンター作成です。

大工仕事が得意な友人が来てくれる予定。

さてどんな出来になるでしょうか。頑張ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?