見出し画像

ミニチュアフードクリエイター×シングルマザー

はじめまして!
2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。


小さな手のひらサイズの料理やスィーツその魅力を伝えることを楽しんでいます。制作過程やアイデアを共有していきたいと思っています。
ちなみにRICCO HOUSEの由来ですが、私の小学生の時のあだ名が「りっこ」だったため。
ミニチュアフードとドールハウスを制作しているのでそこに「ハウス」をつけました。
簡単なショップ名にすることでみなさまに知っていただきたいなーという思いで名付けました!

同時に、シングルマザーとして9年間、この春から高校3年生になる息子と二人暮らしをしています。
息子は絶賛「カッコつけ期」(←反抗期)ですが、これがまぁ手前味噌ですがなんと母思いな子でして...
イラっとすることもお互いありながら助け合いの精神で毎日大笑いしながら過ごしています。

息子との時間を大切にしながら、自分の夢を追求しています。毎日が新たな挑戦や発見の連続ですが、その中で成長し、前進することを楽しみにしています。
なんて、かっこよく聞こえますが毎日があっちゅーーまに過ぎていくのです。

これからミニチュアフード制作の裏側や日常の様子、シングルマザーとしての経験など、さまざまなテーマを取り上げています。

自分の人生を開示するのが少し苦手で、言葉足らずなところもたくさんあると思うのですが、私自身が楽しんでやってみようと思います。

ざっくりな近況ですが、細かい話はまた追々することにします!

今日は私がどんな作品を制作しているのか少しだけ紹介させてください。

カフェ過去作
ショウケースも制作しています
テーブル、椅子も作ってます

作品点数がもはや数えきれないほどになっていますので、これから少しずつ紹介していきます!

ドールハウス、ミニチュアフードともに1/12スケールです。

6年前からミニチュアに沼っているアラフィフママの初投稿でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?