見出し画像

書き出すこと

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

息子が高校の年間予定表を持って帰ってきました。
ん?待てよ?
おーーーい!
テストばっかりやないかい。
受験生だし、仕方ないのか...

夕ご飯の時
「なんかタスクが多すぎて頭混乱してる...」
と浮かない顔。
しかし、うちの子切り替えが早い。
「やっぱり書き出すかー。」

私「うん、それ正解!」

なんでも書き出したら頭の中スッキリするから。
私もミニチュアの進捗書き出してます。

予定通りいかないんですけどね...笑

やることも、やりたいことも、感情も学んだこともぜぇぇーんぶ書き出してます。

モヤモヤがなくなるし、優先順位が見えてくる。

昨日の自分より今日の自分が少し前へ進んだ気がする。

それが大切じゃー!

本日ミンネで販売させていただいた作品です!
⇩   ⇩   ⇩

ご飯のお供お土産セットです。

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?