見出し画像

脱線していく人間

こちらに応募しようと、していたりします。
方言は大得意です。
得意だからこそ、感情ミュートも書いてたし、芙蓉先輩や、北国から始まるシリーズも書いてます。
そのため、この公募を見た瞬間、私に向いてる!と思ったのですが……。
だがしかし、ずっと児童文庫と向き合っていたためか、わかりやすい言葉を綴っている自分がいます。
それに度々気づき、そして脱線するを繰り返しています。
毎日最初から読み返しては直し、続きを書き始め
ちょっと書いては、読み返して直し、また進めてを繰り返しているから永遠に終わらないんじゃないかって気がしてきました。
ちなみに規定が原稿用紙20×20の20枚から50枚なんですが、現在30枚ほどで行ったり来たり、そしていよいよエッセイに脱線しに参りました。
とりあえず、締め切り間近なんですよね。
とっとと書けよです、ああ、本当に。
また行ってきます……、寝て起きたら小人さんが書き上げてくれていたらいいのに笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?