見出し画像

あけましたね、2024年

noteでは新年の挨拶すらしてないことに今更気づいて、とりあえずの生存報告です、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私はというと取り合えず時々執筆しておりました。
現在新作を創っております。
他、報告はというと……、うん? あれ? 
あ、1月の目標である「みらい文庫大賞」に二作応募しましたよというご報告がありました、思い出しました!
昨年からweb以外での公募を始め、その第一作目をみらい文庫に出し、一次突破できずに相当ふさぎ込んだ日を思い出すと少々トラウマですが
今年こそ何卒一次突破できますように、と強く祈るばかりです。
一作はピュアラブコメですが、もう一作は児童向けホラー。
ただ児童版貞子っぽいネチッと感があるので「オマエ、やり過ぎでは?」感が拭えませんが
みらい文庫の一章だけ大賞のホラーの選評に
>>面白い作品を描くプロ作家に対して「ドSだな…」と感じることがしばしばありますが、それはどんなキャラクターが、どのような境遇に陥ると最も効果的か理解しているからだと思います。要するにイジワルにならなくてはなりません。
なるほど「振り切れ」ということだな、と(ものすごい解釈笑)
なので、ドSになって振り切ってみました。
ホラーが大賞というのは、あまりないかもしれないのですが一度挑戦してみたいジャンルだったんです。
普段は大人向け短編ホラーなら書きます、しかも土着系とか、ちょっと子供が読んだらトラウマになりそうなのを。
なので、そこまでは行かないように調整はしてみたんですけれど、どうかどうか二作とも突破しておくれ~!!
一次突破が今回の目標です!
で、次の公募目標は「魔法のiらんど恋愛創作」です。
これが現在書いている新作です。
二案あって、一作を書き始めてから最初にあった案に後ろ髪ひかれてます。
面白いと思ってもらえそうなのは今書いてる作品で、謎を秘めた切なさの作品の案が固まり切らずに先にプロットできちゃったのを書いてますが
こうしている内に間に合わなくなるかもしれないので、なんとか今書いているのだけでも応募できるように頑張ります!
多分しばらくは、公募の結果もないため、報告もあまりないんですが
また顔を出します!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?