見出し画像

ショートストーリーコンテストで大賞をいただきました

昨日、Novelbaさんで開催されていた「ひと夏の思い出」というショートストーリーコンテストで
私の作品「ペルセウスを探して」を大賞に選出していただきました!

こちら、実は昨年エブリスタで開催された妄想コンテスト「夏の夜」に参加するために書いた作品なんですが、結果は優秀作品にも届かず撃沈でございました。
でも、自分の中では昨年書いた短編で一番のお気に入り作品だったんです。
その時にも語りましたが何がそんなに気に入っているかというと、ラストです。
簡単に読んだ方を泣かせる手段もあったんです、むしろそっちの方が楽だし好まれるのかもしれない、妄想コンテストもその方がいいんでは? なんて思ったりもしましたが。
その手法で泣かせるのは本当に嫌でして、このラストの持って行き方とさせていただきました。
でも、こっち側のラストで良かったと言ってくださる方もおり、この作品が好きだと言ってくださる方もいたので、今回改稿せずノベルバさんで評価していただけたことは自信につながりました。
また、今後もこういった短編も書いていきたいと強く思います。
こうだの、こっちだの、そっちだの、そのだの多いんですが、ネタバレ防止です笑
是非、こっち側の秘密を探りに読みにいらして下さいませ~!!
エブリスタと魔法のiらんどにも同じ作品を置いてますので、よろしくお願いします!!
次はいつ受賞報告できるか不明なのと10月11月は結果発表ばかりなので、いいことがあったらすぐ浮上します!!
また報告に来たいです(願望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?