見出し画像

Sontag Shogun: ライブ映像「The Tightrope Sessions」公開

ちょっと暖かくなったと思ったら、また寒くなったり。

花粉もちょこちょこ飛んでるようで、なんだか風邪なのか花粉症なのか分からない季節の到来ですね。
体調に気をつけながら春の訪れを楽しみたいところです。


さて、そんな花粉の季節におすすめなのが室内で見るライブ動画。

ということで、ニューヨークはブルックリンにて結成されたピアノアンビエントミュージックトリオSontag Shogunの新しいライブ映像が公開されました。
Sontag Shogunのライブの見どころは、やはりリアルタイムで構築される壁のような美しいアンビエントサウンド。
映像を見ていただければお分かりの通り、なにもない殺風景な倉庫がその美しいサウンドで満たされていきます。
もちろん最初から最後まで一発レコーディング。

今回のセットリストは以下の通り。
Leikkikalu
Smoke & Tears
Improvisation

Leikkikaluはご存知の通り2022年にフィンランドのシンガーソングライターLau Nauとのコラボレーションアルバム「Valo Siroutuu」に収録されている楽曲。
Smoke & Tearsは新曲。
そして、Improvisationはそのまんま即興演奏になります。

YouTube:
https://youtu.be/OSljoyDH7_g


Sontag Shogunが来日ツアーを行ったのが2022年ですので、そろそろまた考えたいところですね。


ではでは、よい日曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?