見出し画像

筋肉をつけたい人がやるべきたった一つのこと

⚠このnoteは筋トレ歴2ヶ月でベンチプレス60kgスクワット100kgデッドリフト110kgまで上げられるようになった初心者が書いているのでベンチ100kg以上の重量を上げられるトレーニーは今すぐにブラウザバックして鏡で自分の肉体美を楽しんでください。




この記事を開いたということはあなたは筋肉をつけたいか健康になりたいと思っていますね? 

あなたが筋肉をつけるためにするべきたった一つのこととは……

勿論筋トレです。

ここでそりゃそうだろという方、待って欲しい。

余計なことを筋トレに必須だと思っていませんか?

あなたが筋トレをするのに必要なのは市の体育館に行って300円払って置いてあるダンベルやバーベルを持ち上げることであって

朝飯にオートミールを食う

ササミとブロッコリーを茹でる

ゴールドジムに入会して週3回以上通う

BCAAを買って朝起きたら3秒以内に飲む

ラーメンを食べるのを我慢する

禁酒する

オナ禁、ポルノ禁する

コーラを飲まない

摂取カロリーを記録する

睡眠時間を毎日8時間以上取る

ステロイドを打つ

ことは含まれていません。

これらのことを半分以上しながら筋トレを半年以上やっている人、あなたはとてもストイックで素晴らしい人間なので速やかにブラウザバックしてお気に入りの曲を聴きながら筋トレを楽しんできてください。

ここまで残った人達、あなた達に向けてもう一度言いたい。

あなたが筋トレをするのに必要なのは市の体育館に行って300円払って置いてあるダンベルやバーベルを持ち上げることです。(市の体育館に筋トレの器具がおいてない自治体の人はすみません)

これだけがあなたの筋肉を筋肥大させます。

筋肉は一切カタボリックさせてはいけないしメンテナンスカロリーを厳密に摂取してタンパク質は体重の2倍g摂らないと筋肥大しないよ!

そう思っているあなたに一言、

あなたはプロのボディビルダーを目指してるんですか?

目指しているならこんな記事見てないで明日の朝食のオートミールを作ってください。

情報社会によって最適解の食生活、睡眠時間、トレーニングがすぐに手に入るようになりましたが同時にそれらをしなければ筋肉はつかないという強迫観念をも同時に私達は押し付けられています。

筋トレやるのってもっとカジュアルでいいんじゃないの?

そう思ってこの2か月間一切の食事制限をせず(タンパク質は少し多めに摂っているがラーメンは頻繁に食べるし宴会も多かった)、生活習慣(1日6時間程度の睡眠時間)も変えずに筋トレだけ続けた結果少しずつではありますが上げられる重量が伸びてきています。

家でゴロゴロしながら筋肉がつかない習慣5選なんて動画見てないでお前も筋トレしようぜ!

もっとカジュアルに筋トレしようぜ!

タオルと着替えと上履きと飲み物だけ持って市民体育館に行こう!

前回より持ち上げられる重さが増えていく楽しさをお前も知ってくれ!

それだけが私の思いです。

※でも怪我だけは怖いからデカい人の正しい筋トレハウトゥだけ見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?