アニメ★大革命〜アニメビジネス戦略〜 ご挨拶

初めまして。
株式会社RICE  FIELD、代表取締役社長の田原麻美です。

10年ほど日本のアニメ業界で勤務し、その後海外移住。
現在、アニメ企画制作会社を某大手商社勤務の人とともに経営しております。

私がアニメを選んだ理由は、「ただアニメが好き」と言う理由だけではなく、そこにはビジネス的な戦略がありました。
「商社マンとアニメ会社?」と疑問を持たれることが多いですが、実はこれは10年前から決めていたことで、私の戦略上、商社マンと組むことは必須項目でした。

私の経験談や、体験談、成功例、失敗例など、現在進行形で行なっていることも含め、notoにて週1回掲載していきます。

文章を書くことは人生で一番苦手と言っても過言では無いくらい、大の苦手分野です。(それを補う代わりに私には美術の道があったのだと思うくらい苦手です)

どうぞ、優しい眼差しで見守っていただけますと幸いです^^;

アニメ業界を目指す学生の方、アニメの道を諦めた方、アニメ業界の方、その他社会に悩みのある方、これから起業をお考えの方、色々な方に読んでいただけるよう頑張ります。

フランス パリ 友人の車(メッサーシュミット)とわんちゃん!

◆プロフィール
1988年宮崎生まれ
武蔵野美術大学卒業
シンエイ動画株式会社退職後、ドイツへ移住。
2020年、帰国。
2021年、株式会社RICE FIELD設立。
iPadでのアニメ指導!『みやざきアニメ塾』開講中!
その他、TVCM、MV、メディア出演など多方面で活躍しています。
HP https://ricefield-anime.info

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?