見出し画像

ここだけのあとがき3

先ずはこの写真を見ていただきたい。
気付かなかったがこの写真には恐ろしいものが写っている。
写っている人物は私なのだが顔のところをよく見ていただきたい。

お気づきになられただろうか?

私は小さい頃から一重がコンプレックスで眉毛と上の瞼を持ち上げて
よく人力で二重にしていた。二重になりたい願望が強いお子さんだった。
そのまま二重になることはなく40歳になり写真を見てみると恐ろしいものが写っていた。

「いつのまにか二重になってる」

幼少の頃、無理矢理二重にしてたが、二重になりたい願望が全くなくなった今、そのツケが回ってきたのだ。いつの間にか私の顔は、ぱっちり二重になっていた。。

しかも「のっぺり一重の顔の男性が好みだから結婚したのに」と嫁に言われる始末。
「今年から俺は濃い顔として人生を歩むことになるがついてきてほしい」私のお願いに嫁は軽く頷いた。

何が言いたかったというと「二重になりたい一重の方、努力をすればその夢は叶うが叶うのはどうでもよくなった時に訪れる」ということだ。
改めて思う。俺、何が言いたかったんだろう…


再度、有料のあとがきの説明をしとくと「ここだけのあとがき」は過去作品を振り返ったり、解説したり雑談等を書く場所で作品を気に入ってくれたら有料であとがきを読んでいただく形になればと思っています。

https://m.youtube.com/watch?v=IJrKlSkxRHA&list=RDIJrKlSkxRHA&start_radio=1

リンクは「いい日カニ断ち3」を描いてる間、聴いていた音楽
聴きながら改めて読んでいただくと味が変わるかもしれませんが変わらないかもしれません。
今回は「いい日カニ断ち1~3」について
https://note.mu/ricehiroki/n/na36f4a4385c1?creator_urlname=ricehiroki
https://note.mu/ricehiroki/n/nead74ab9be23?creator_urlname=ricehiroki
https://note.mu/ricehiroki/n/n4ac539d7a52d?creator_urlname=ricehiroki

ここから先は

896字

¥ 100

励みになります。ありがとうございます。