見出し画像

20231224 嬉し悲しクリスマスイブ

昨日から微妙におなかの調子が悪くて元気がない。

義両親から子どもにサプライズでプレゼントが届いたが、なんか家におもちゃが増えすぎてイライラしてきた……なんなんだこの気持ちは。単に義両親の存在を久しぶりに思い出してイライラしているだけな気はする。

体調が悪いと思考も引きずられてしまうので、去年のクリスマスは夫も家にいたな、とか考えてしまってセンチメンタルになってしまう。


友人家族のご厚意でクリスマスパーティー🎄幸せだった〜〜〜あと1週間がんばろ〜〜〜💪💪💪好きな人と会うと気持ちが満たされて心が健やかになっていくのを感じる。幸せに生きるぞー!

夫見てろよ、すまんがお前がいない人生もわたしはしあわせに生きるからな、という気持ちが湧く。


M-1の敗者復活からはじめて見る。
今の時代にオトコガーオンナガーというネタで出てくるのは大丈夫なのか……?と思ってしまったが世間的にどういう評価なのか。
普段お笑いの番組全然見ないから全ての芸人さんが初めて見るレベルなのだが、ママタルトさんたちわたしと学年同じだわ。

なんか、お笑いで戦うってすごいことだよな、という気持ちになる。

そしてクリパをしていたので諸々飛ばしていきなり最終決戦から再度見ているが、令和ロマンさんはかなりおもしろかったやつじゃない……?どうでもよいが令和ロマンさんの向かって左側の人、昔好きだったアイドルに造形が似ていた。

最終決戦の結果発表の、審査員ひとりずつどこに投票したか開示されていくところが好きなのでわくわくしながら見ていたら、そこだけTVerがぐるぐるしてしまい解消されたら優勝者が決まっていて悲しかった。

ありがとうございます。